1K-Gallery

写真掲載専門ブログ。

【メジロ・BaB・T.B・AiW】

どうもこんばんは。

ほとんど月一の更新になりつつある今日この頃。

前回更新時より確実に自分の時間は無くなり、確実に会社への忠誠心も薄れています。

モチベーションあがりません・・・。

 

やっぱ「働かなきゃいけない」勤務時間はくそめんどくさいね。
フリー勤務の時のがオレ捗る気がするよ・・・。

 

 

さて、少ない撮影時間。

寝る時間を削っていってきました。

写真公開!

 

メジロ
f:id:gyu4j7:20190311030450j:image
これらは全て長崎県西海市西海橋公園にて撮影。


f:id:gyu4j7:20190311030434j:image

今年のメジロは警戒心が強いのか、マ・ジ・で捉えるのに時間かかりましたw

オレが気がけても他のカメラ持ってる人が近づくと別に移動・・・って感じでw

 

 

【B.a.B】 

f:id:gyu4j7:20190311030318j:plain

【Beauty and Beast】の略です。

これ、説明なしに理解してる人がインスタ見てる人の中にいて、すげぇと思ったw

それだけちゃんとみてくれてるってことやんな。

 

f:id:gyu4j7:20190311030302j:plain 

f:id:gyu4j7:20190311030343j:plain

Beastで思ったけど、「ビースト」って聞いて何を思い浮かべますか?

多分、ひと昔前ならXメンのビーストとかやったんちゃうかなw

今の時代ホント知識の幅広さが半端ないけんね。

大統領専用車である、キャデラック・ワンは別称「ビースト」。

映画の影響で、ファンタスティック・「ビースト」もある。

音楽グループでも「ビースト」っておるらしいし。

美女と野獣は「ビースト」って単語だけじゃ思いうかばんやろなぁ・・・。

 

・・・・なんて、どうでもいいしょうもない話でした。

 

 

【T.B】
f:id:gyu4j7:20190315162349j:image

Tinker Bell】の略です。

言わずと知れたピーター・パンの良き友人ですね。


f:id:gyu4j7:20190315162357j:image

 

A.i.W】
f:id:gyu4j7:20190315162413j:image

Alice in Wonderland】の略です。

 かわいいですね。

自分もふと、勘違いしそうになりますが、これ撮ったの20も後半のブ男で、夕暮れの海辺で一人ごそごそやって撮ってんだぜ。

すげぇ悲しいよね・・・。


f:id:gyu4j7:20190315162424j:image

 

 

はい、こんなところですね。

休日出勤も増え、先月の休みは3日。

今月もそんくらいですが、来月は週休1日に増えそうです♪

 

もぉ・・・遠出できんとかなぁ・・・。

やっぱ今年は金貯めて、カメラ買えってことかな!

がんばろ・・・。

 

D750狙って動きよったけど、Nikonに出たZシリーズ。

また悩みの種が・・・w

 

 

そろそろ、桜が咲き始める頃やねぇ~

大島に見つけた桜並木、撮りに行きたい・・・。

 

 

あ、そぉそぉ。

撮影でどっか遠出した時よく思うのが、「カメラマン」と「カメラ持った人」を一緒にしないでほしい。

カメラマンはそこまでマナー悪い人おらんけん。

だって、マナー悪いのが原因で次そこで撮影できんくなったら、どがんすっと?

そんなん考えられんバカと一緒にせんでほしいわ。

ただの観光目当てで、綺麗に写真撮りたいだけのカメラ持った人と同じにされても困る。

ホントのカメラマンはちゃんと考えてマナーも守って撮りよる。

周りに迷惑かけんようにしよる。

勘違いせんとってほしいな。

 

さて・・・特に書くこともないし、明日も早いんで寝ます。

ほいじゃ!!