1K-Gallery

写真掲載専門ブログ。

【LMP・鍋島邸・長崎ランタンフェスティバル】

どうもこんばんは。

ひっさしぶりの更新です。

約1ヵ月ぶりかな?

 

仕事が忙しくなり、ほとんど写真撮りにいけなくなりまして・・・。

時間はできても天気に恵まれず・・・・。

本気で今年は厄年だと思い始めてました。

 

先日は去年の秋からのデータを全てぶっ壊しちゃうし・・・。

今一番古い写真が今年の1月末に撮った写真という・・・なんともスッキリした状態になりましたわ。

 

そんな今一番古い写真から最新の写真までをお見せします。

 

【LMP=リトル・マーメイド・プリンセス】
f:id:gyu4j7:20190217144150j:image

この後ろ姿・・・誰かわかります?

わかりますよねw

リトルマーメイドゆぅとるし・・・。


f:id:gyu4j7:20190217144202j:image

 このちょっと切る感じポトレでも好きな撮り方です。


f:id:gyu4j7:20190217144140j:image

はいぃぃぃ!!!

正解はアリエルでしたぁぁぁ!!!

 

f:id:gyu4j7:20190217144122j:image

かわいい!!なんてかわいさだ!!!


f:id:gyu4j7:20190217144236j:image

頬のふくらみというか、頬のクオリティにこだわったフィギュアらしく、他にも多くのディズニープリンセスがフィギュア化されています。


f:id:gyu4j7:20190217144228j:image
今手元にあるのでアリエルの他、「美女と野獣」のベル、「ピーターパン」のティンカーベル、「不思議の国のアリス」のアリスがあります。

アリスはなぜか他のフィギュアに比べて1000円近く高かったけど、それだけの価値はあります。

えらい髪質が良くて滑らかな作りw

ベルとアリスはアリエルみたいに撮りたいけど・・・どこで撮ろう・・・。

 

 

 【鍋島邸】
f:id:gyu4j7:20190220142059j:image

早いもので、もう桜の時期がやってきました。

長崎県雲仙市、鍋島邸では「緋寒桜の郷まつり」が開かれ、鮮やかに色づいた緋寒桜を目にすることができます。


f:id:gyu4j7:20190220142142j:image
f:id:gyu4j7:20190220142113j:image

よくあるアングルでも1ショット。

自分は「緋寒桜」読みが定着してるんですが、全国的にメジャーな読み方は「寒緋桜」。

微妙にちがうというね。

ちなみに、これは地元だけかもしれんけど、「避寒桜」とも読み、その鮮やかさから寒さも忘れる・・・ってことで呼ばれるらしいけど・・・さすがにこれはこじつけのような気がしますw 

 

 

 

長崎ランタンフェスティバル
f:id:gyu4j7:20190220143930j:image

始まりました。

そしてあっという間に終わりました。

2/19で、長崎ランタンフェスティバル2019、終了!!

毎年100万人をこえる動員数。

長崎の冬を彩る一大イベントですから、そりゃそうだ。


f:id:gyu4j7:20190220144057j:image
f:id:gyu4j7:20190220143844j:image

ピンクランタンばっかだな・・・。

ここも有名になったもんだw

長崎のインスタはこの時期真っ赤になりますが、ちょっとしたら今度はピンクになるやろな・・・。


f:id:gyu4j7:20190220143912j:image

 

 

 

はやいとこで既に河津桜が見頃を迎えています。

大村や西海ではもうカメラマンが集まりつつあるようでw

今日も午前中に大村で少し撮影してきましたが、まぁ・・・あそこはもうちょいかかるかな。

もう1.2週間くらいかかるのかなぁ・・・。

また少し冷え込むっていいよるし・・・。

 

 

ふむ・・・昨年末から仕事が増えて、多忙な日々。

ろくに撮影行けてないなぁ・・・。

職場の拘束時間は増えましたが、ちょっとした空き時間には先輩から教えてもらったカメラテクニックの勉強や、取説読んでカメラの性能を引き出す努力をしています。

 

 

今回はこの辺で。

一番更新頻度が多いのはInstagram

同頻度でFacebook

次がTwitter

最後にこのブログかw

 

もうちょいタメになることかきたいね。

次もうちょいがんばって書きますw

 

ほいでは!!